お久しぶりでございます。 五条ガス スタッフ深瀬です。1か月ぶりの登場でございます。特に意識しているわけでもございませんが、ここ数回は、偶然にもほぼ1か月おきの更新頻度となってります(笑)。
ということで久しぶりの投稿となるわけですが、今回の内容はといえば、タイトルにもございます通り…
「お湯が出ない」
… 早いもので今年ももう3月を迎えておりますが、依然として寒い日が続いております。そんな中、唐突に「お湯が出ない」 こんな状況になってしまった日には…
← ※イメージ
さあ大変!お風呂も入れないし洗い物もできないよ~ と、一つのパニック状態に陥ってしまうわけです。
そして、ガス給湯器のスイッチ(リモコン)に目をやると…
「111」とか「121」等の見慣れない、謎のエラー表示が(;´Д`)
といった時に、お客様でもできる対処法がございます。それは…
「給湯器の電源コンセントを抜き差しする!」
このように、ほとんどの場合、給湯器のそばにはコンセントがあります。これを抜き差しすることで、電装基盤等の電子部品の情報がリセットされて、(低確率ですが)給湯器が復帰することがあります。
それでもダメなら… 当社に連絡を!!
とそこで心配なのが、ご使用されていらっしゃる、給湯器の「使用年数」。 そうなんです… 給湯器の部品のほとんどは7年~10年で、製造を打ち切ってしまうんです( ノД`)
修理もできない、取替しようにもすぐに今の給湯器に合う商品がない… ではどうするの?
ご心配なく。当社でガスをお使いいただいているお客様におかれましては、下記写真にて紹介させていただく、「仮設給湯器 貸出サービス」で、新しい給湯器に取り替えるまでの間、温かいお湯をたっぷりご使用いただくことができるんです!
長年使った給湯器が寿命のため故障…
そんな時はこのように、仮設の給湯器を設置いたします!基本的には、即日対応させていただきます(時間帯によります)
ということで、「給湯器の急な故障」が発生いたしましたら、至急当社まで連絡をお願いいたします!